回答受付が終了しました

5/3に250ccバイクを購入しました。 5/10に運送会社の方に引き取られたそうです。1週間前後で届くと思われる、日が近づくと運送会社の方から電話が来る、ということを言われました。

回答(2件)

0

1週間前後とたくさん依頼してるバイク屋がいうならそうなんじゃないの。 しかし、バイクはトラックに積める台数分ある程度貯まったら出発みたいな感じに輸送してコストカットをしてるはずなので、あなたのバイクが輸送待ちになってからその後輸送したいバイクを待っている状態と、あなたのバイクが来たから出発できるみたいな状況では同じ発着地だとしてもタイムラグがあるでしょう。 10日たって連絡が来ないのはおそらくちょうど行った後とかだったのかもしれないけど、その内来るでしょう。 普通の宅配便なんかは、荷物が多いから毎日出発してる様な状況だから翌日配達などが可能なのです。 バイクの場合そういう状況にはならないので、ある程度時間がかかるのが普通であって、速度重視にしたかったら専用便みたいなのを頼む事になり高くなるでしょう。

2

ある程度、積み荷がたまってから運ばれると思いますので、他の積み荷次第じゃないでしょうか。 専用のチャーター便ではないでしょうから。 わくわくしながら、待ちましょうw 待つ時間も、貴重なお楽しみ時間ですから。

2人がナイス!しています