筏釣り、カセ釣りを始めたいのですが、詳しい方いますか? クロダイ狙いの筏釣りに挑戦したいです。場所は三重県南部です。

釣り205閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

筏やカセで桶を借りる時は、使用前の撒き餌は道具を入れたバッカンなどに一緒に入れて運ぶ人が多いですか?ホームセンターのコンテナボックスに一まとめにして運ぶ人もいると聞いたことがあります。 渡船を利用した経験がないので、どのように荷物を車から船まで運ぶのかイメージがないので教えていただけると嬉しいです。 筏で台ネジを使う時は、前の人が使用した穴をなるべく使うべきですか?どこでも好きなように穴をあけていいのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な解答で感謝です。 他の方もベストアンサーに選びたいぐらいでした。ありがとうございました。

お礼日時:5/23 8:13

その他の回答(3件)

0

バッカンなんかいらない 私は ゴミ箱代わりにしたり 仕掛けや道具入れ用にしてる、 タライやバケツは借りれます、 注意することは 静かに釣る事です 足音でバタバタ歩き回る筏ではクロダイは釣れないです、 団子もソーッと落とす事です、投げてはダメ 団子の固さなど 調整する 必要なものは 竿受けです 椅子も必要 タナトリ用に 糸に標つけるマーカーがあると便利です 流れ止めを付ける竿を落とす可能性あるから

画像

私は福井に釣行で 筏代はー4000円×2 ダンゴー2500円×2 つけ餌、サナギ、オキアミ、ボケ、シラサエビ、 街のスーバーで コーンの缶詰や甘エビなどかな? ですが いつもこんな沢山用意しない時もあります 最近はサナギとオキアミがメインです、 いつも二人で釣行だから 高速やガソリン代などで割り勘で 一人14000円ぐらいです、

0

竿はリールを付けて自分で手に持って反対の手が穂先に届くぐらいの長さが理想。そして筏の屋根に当たらないくらいのもの。 と言えば120㎝~140㎝くらいになりますね。 リールは送り込みを覚えたらベイトなんか使い物にならない。 黒鯛工房 カセ筏師 THEチヌセレクション Z 競技 138 3万くらい YOMORES [inotenka]イカダ リール 4500円くらい 竿が予算オーバーだけど将来予備として使えるものを選択しました。 そして初回と言う事でリールをかなり妥協しました。 やはりアタリが取れなければ釣りにならんからね。 三重は黒鯛工房の竿を使ってる方が多いからアタリの取り方を覚えるには同一メーカーが良いと思いましてね。 最低でもボラアタリを覚えてハリ掛かりさせない技術を身に付けないとね。 エサはダンゴと刺し餌数種類で1万~ 筏釣りのエサ代は他の釣りを凌駕するくらい高くつきますよ。

この返信は削除されました

0

三重やとだいたい渡船代2000円から4000円でパワー団子三重安くてたしか1500円ぐらいかな?それとヌカはただとして後は個人差があるから速攻爆寄せなりで自分は朝から16時まででだいたい15キロぐらいの団子作るかなーまぁ3000円としてさし餌は沖アミ400円激荒900円ボケ600円とかでだいたい1釣行6000円ぐらいかな