新築で家を購入し引っ越してから約1ヶ月で自宅駐車場に置いてあった原付が盗まれました。(ハンドロックもかけていた)

補足

盗難の保険には入っていませんでしたが、車とセットの保険には入っています。ただ、盗難は適応外でした。

保険 | 新築一戸建て240閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 保険証券を確認しました。家財は契約していまして、補償の対象となる物件には、上記建物内に収容される家財一式と記入してあります。また、盗難の項目ですが、建物、家財に◯がついていてバイク等の説明書きは注意事項に記載されていませんでした。ご確認くださいというらところにも盗難について、カーポートや屋根のことについては一切記入がありません。説明書きがない場合でも難しいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かくありがとうございました。 納得できる内容でしたので、ベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:5/19 23:52

その他の回答(4件)

0

お見舞い申し上げます。 火災保険の内容を、約款や重要事項説明書で確認してください。 原付は火災保険(家財)の支払い対象ですが、屋根付きの車庫や物置に置いてあった場合に限る、となっていると思います。 加入時に聞いていない、とのことですが、すべての補償内容を一から十まで伝え切れるか、と言うと難しい部分もあり、上記の書類を渡すこととなっています。 不服の申し立ては可能だとは思いますが、支払いは難しいと思います。

0

家財保険で出ませんか?

2

>1ヶ月しか乗っていません。 >バイクの保険をこれから入ろうとしていた矢先のことでした。 無保険で乗っていた人間に同情など1mmもない。 保険屋と本気で争うなら、あっという間に新しい原付分のお金は飛んでいくでしょうね。 残念でした。

2人がナイス!しています