回答受付が終了しました

二年前に専門入学時にadobeグループ版で7万程度(うろ覚え)支払って9個アプリが使えるプランを契約したのですが、まだ使えます。

補足

生徒プランです

Photoshop | Illustrator99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(2件)

0

買い切りでないと推測して 学生教職員個人版CCのサブスク契約だと考えると 初回がだいたい3万円ぐらい、2年目が4万円ぐらいになるはずなので、 2年間プランだと推測できます。

確認するには、あなたのAdobe IDでログインして、 支払い方法が自動継続かそうでないかを 確認するとよいです。 自動継続なら自動的に支払いしているのは あなた自身のはずなので気にする必要は無いし、 その場合は、在学期日によりますが、 通常価格で引き落とされるはずだし。 なお、Adobeプラチナスクールパートナーをうまく利用すると、 社会人でも受講生扱いで、学生教職員個人版価格で購入できます。 (ただし自動継続はしないようにする)

0

個人でグループ版契約することはないはずですが。 単にそれ、学校に支払ってたうえで、学校側がろくに管理してないままのような。

調べたのですが、もしかしたら2020年の永続版と言うモノかもしれませんがどうなんでしょうか…。 ADOBEの契約プランの記載が非常に少なくてわかりません…