ID非公開

2022/5/16 21:52

22回答

ご存知の方、エクセルのマクロを教えてください。 C列とD列を比較して、もし同じ物があればその隣に同じ物が来るようにしたいのですが、何か方法はないでしょうか。

Excel | Visual Basic170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像
ID非公開

質問者2022/5/17 22:46

ありがとうございます! お伝え不足で申し訳ございません。 列毎に全部で100種類くらいのデータから30個くらいランダムに入っていて、上から順番に並べ替えてしまうと、最終行の空欄をカウントしている38行目を超えてしまうんです。 仮にデータが果物の名前として、CからEまでミカンがあり、その先にミカンがない場合は、CからEまでの列で存在せず、F列から出てきたデータ、イチゴをミカンの行に入る様にしたいのです。 また、その先のJ列などに再度ミカンがでてきても、CからEまでミカンと入力されていた行と同じところに入力される必要はありません。 あくまでも、連続していた時のみ横に並んで欲しいんです。 分かりにくくすみません。 私にはその方法が思いつきませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

漠然とした質問にご親切にありがとうございました。 お優しい対応がとても嬉しかったですし助かりました。

お礼日時:5/23 8:49

その他の回答(1件)

0

なんでマクロでやろうとするの?関数で良くない

ID非公開

質問者2022/5/17 22:31

すみません、ここまで表を完成させるのに既にマクロを使ってるんです。 シート数も増やせませんので、今回は関数よりこちらにしました。