小学一年生の娘がいます。 元々内気だった娘は、幼稚園の頃からお友達とあまり話しませんでした。 でも、世話焼きのお友達が娘を引っ張っていってくれて、どうにかお友達とは遊んでいたみたいでした。

小学校146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん本当にありがとうございました。 わかりやすく、助かりました。

お礼日時:5/22 12:13

その他の回答(2件)

1

うちの娘もそんな感じでした。 というかかつての娘を見ているようです。 娘は予定日ちょうどで少し大きめに生まれましたが、生まれた時から(産声から)おとなしくて、児童館へ行ってもおとなしくて、かといって友達と遊ぶのを嫌がるわけでもなく、ひとりでも平気で遊ぶ子で、弟が生まれてからは弟と遊ぶようになったので、児童館にもあまり行かなくなりました。 幼稚園に入園してからも積極的な子とは遊ぶけど、ひとりでも平気だし、ひとりを楽しめる子でした。 小3くらいまでは先生からは「休み時間は自分の席でひとりで本を読んだりぼーっとしていますが、友達が寄ってきたらおしゃべりはするし、先生の問いかけにも答えてくれます。いじめられているわけでもなく、誰かを攻撃することもなく、誰にでも当たり障りのない感じで、本当にいい子です。」って言われていました。 小4の先生がちょっと頼りない先生で、児童達も難しい年齢になってきたのか、クラスが荒れるようになって、自分を守るために自己主張のできる子になってきました。 娘自身、このときが転機だったと言っています。 休み時間に友達とTikTokでやってる踊りみたいなのをやるようになって、活発な子になっていきました。 家では常に活発な子なのですが… 中1の現在は推しができて、家でも学校でも推しについてキャーキャー言っています。 うちの子はこんな感じですが、娘さんも何かのきっかけがあると変わるかもしれません。 でも、嫌な思いをしていなくて楽しいならそのままでもいいと私は思います。

1人がナイス!しています