回答受付が終了しました

投資信託について 現在S&P500で120万運用しています。 去年からのスタートなのですが、先日までプラス15万円だったものが、 今はマイナス5万円程です。

1人が共感しています

回答(13件)

1

ほっとけばそのうち上がるでしょ。 投信は私は今月だけで70万のマイナスです。 今月の下げは結構きつかったですね。

1人がナイス!しています

0

良いと思います。 投資信託ですから、基本的に数十年の長期運用です。 むろん、運用次第では5年程度の短期目的もあるかも知れませんが。 市況的に新型コロナ感染症による物流・人流の停滞に伴う経済損失、ロシアのウクライナ侵攻による地政学リスクに伴い生じる資源・食料供給の不安などマイナス材料が出ていて売り圧力が強い買い手市場と言え、安く買う好機と考えられる。 新型コロナ感染症やロシアのウクライナ侵攻が一段落つけば上げに向かうのは必然と考えられる。

1

11月に中間選挙があるからそれまでは下げトレンドですよ。 選挙後にどかっと買いましょう

1人がナイス!しています

0

一般NISAですか? 限度枠があれば限度枠まで追加投資でもいいとは思いますし、来年もまた追加投資でいいと思いますが、 初心者が今こう言う状況になったから相場を読んで特定口座で買い増しするのはやめておいた方が良いと思います。