ID非公開

2022/5/16 23:28

2020回答

人身事故を起こしました。私は運転手です。

補足

その男性は普通に歩けており明日から普通に 仕事にいくそうです。 運転手は徐行して出合頭になったと警察に説明してくれました。 いい方だったので不幸中の幸いですが それでも飛び出してこられて腹が立ちます。 ご近所での事故でしたので皆出てきてウワサになりました

交通事故 | 交通、運転マナー1,505閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ひとの噂も七十五日でしたっけ? そのうちみんな飽きて言わなくなりますよ。 むしろ 慰謝料持って来いだなんて言った方が悪く言われます。 (なに言っていってんだ?このおじさん?と、頭に来ますよね。) 保険屋さんにおまかせしていますので と言えばいいのでは? と思います。

その他の回答(19件)

0

それを逆ギレと言います。 あなたは加害者です。 今後、運転はお控えください。

ID非公開

質問者2022/5/21 19:09

ありがとうございます。 警察にはお互いが加害者と言われました。 いまは自転車も車同様の扱いのようで 危険運転はダメと注意されていました。 警察の方に運転は控えたほうがいいか確認を昨日しましたが、 誰にでもこのようなどうしようもない事故は起きるので悲観的にならないようにいわれ、運転していいとハッキリ言っていただきました。 心配してコメントしてくださりありがとうございます。

0

考え方が幼稚すぎます。 それが納得いかないなら車の運転するのを辞めたほうがいいでしょう。 五分五分であろうが相手が怪我をすれば人身です。歩行者や自転車が飛び出してくる事は車を運転してれば普通に起こり得ることです。よけきれないとか言い訳に過ぎません。車が動いている状態でぶつかった以上は多かれ少なかれ過失はついてきます。怪我してる相手の事を心配せずに自分の免許証の事を気にしたり迷惑呼ばわりしたりと車の運転以前に人としての資質の問題ですね。

ID非公開

質問者2022/5/21 19:10

車は止まっていました。 相手のかたもそのように言っています。 コメントありがとうございます。

0
ID非公開

2022/5/21 14:47

少子高齢化ですから、スーパーとかでもいません? カートを勢いよく回して引き返そうとする人、横見しながら買い物する人、間隔空けて並んでるのに入り込む人、殆ど高齢者じゃないですかね? 私なんて同じマンションの人が自転車飛ばして引かれそうになりました。 何か起きた時に対応できるようにするしかないです。 高齢者同士でカゴをぶつけてたのを見たのは 笑ってしまいましたが。

0

こういうときのための保険です。 しかし、あなたに責任がなくて、歩行者が、悪いとなるとなると保険金が出ません。 その男性と、トラブルが、面倒になるだけ。 貴方は、冷静に保険金を受け取るようにして、治療費など、保険会社に任せるのがいいね。 保険を使えば、おそらく、貴方は、負担金0です。 但し、これから先の保険料の割引は、減ると思いますが。

1

そう言うことがあった場合車側が悪くなるのが嫌ですよね。ドラレコとかあったら警察に出してみては?

1人がナイス!しています