回答受付が終了しました

日本でefoilのような電動サーフボードで楽しむにはやはり小型船舶免許など必要でしょうか?もしefoilライディングを楽しめる場所があったら教えて下さい。

回答(3件)

0

3m未満2馬力未満でしたら免許は要りません。 それを超えると、登録して、船舶検査を受けなくてはなりません。 免許は1級か2級小型になります。 ハンドルが無いので水上バイクの特殊小型にはならないと思います。

0

当然免許は要る ゲレンデはスロープのあるジェットが発着できるマリーナで相談

0

船舶免許は知らん。 日本で持ってるやつは・・・たぶん一人か二人??くらいだろう。 仮にいたとしても、1回か2回やったらもうどうでもよくなるだろう。(飽きる) 磨くべき技術がないからな。 なんもないだだっぴろい海の上を走る「だけ」 まともな人間なら、継続すること自体が苦痛になるだろう。 リゾート施設でおいてるかも?な。 しかし、上記の理由からリピーターはつかないだろう。 さらに、あれ、かなり危険だよな。 コケたりして、下についてる刃物みたいなのにあたると、顔面ずたずだに引き裂かれる。