回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/16 23:45

55回答

PHPのスクリプトについてです<?Phpの部分が赤くなっています。どうしたら治せますか?

画像

PHP75閲覧

回答(5件)

0

使っているのはVisual Studio Codeですね。 右下に「HTML」と表示されていませんか。これは「このファイルをHTMLとして表示します」という意味です。 HTMLとしては <?php はルール違反なので赤くなります。 右下の「HTML」をクリックしてください。 言語モードの選択ができるようになるのでPHPを選択してください。 右下が「PHP」になりましたか。「このファイルをPHPとして表示します」という意味になります。 今度は別のところが赤くなると思います。PHPとしてルール違反があるからです。 PHPのコードの最後に(echoの下に) ?> を入れてください。 あと</body>が三つもあります。 <body>と</body>は一つずつにしてください。 次のようにします。 <body> <?php echo "おはよう"; ?> </body>

ID非公開

質問者2022/5/17 22:56

ご丁寧にありがとうございます!

0

ファイルの拡張子phpになってますか?なってそうですね あとなんか?も'も僕のPCと見た目が違うのが気になります…(まあ機種の問題だと思いますが) あとは自動でコードをきれいにする拡張機能入れるのをおすすめします。

0

bodyタグの開始が一つで終了が三つというHTML的にダメな記述 bodyタグの終了後PHPタグが開始されてる がダメって事じゃね? 全くPHPの問題では無さそう

ID非公開

質問者2022/5/17 0:07

それは治しましたが変わらないです

0

色々突っ込みどころはあるけどとりあえずphpタグを閉じてないからっと。

ID非公開

質問者2022/5/16 23:50

閉じましたが赤のままです

画像