日本に日本人が多く、使う言語が日本語ばかりなのは悪いことなのでしょうか? ------ 日本のいいところ ・滞在にビザがいらない

画像

海外生活 | 海外生活138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答いただきありがとうございます。 やはり当たり前だと思われますか。 それを悪いところと言い切るこのツイート主様自身が日本語をお使いになってるので、ずいぶんと無理な理屈だなと思ってしまいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

全然悪いことじゃない。 というかそもそも、この方がおっしゃっている「滞在にビザがいらない・ワークパーミットなしでも現地就労が違法にならない」という所の方が明らかにおかしい。 普通はそうじゃないよ。 なので特殊な立場の人が、すべての外国人を代表したかのように回答しているだけ。

ご回答ありがとうございます。 このツイート主の方はどうやら日本パスポートに与えられるビザ無し滞在期間で東南アジアを移動して生活されているようで、そういった背景があってのご発言なのだと思うのですが、なんとも違和感が否めません。

0

この人だって、日本に日本人がたくさんいて日本語を話すのが当たり前のことくらい、わかっていると思います。 海外に住んでいる日本人でも、「この国、食べ物は美味しいし景色は綺麗だけれど、悪いのは人間だけね」なんて、冗談まじりに言うことがありますよ。人間関係は難しいものですし。 あと、あー、面倒くさい、いつもこの国の言葉でないと通じないんだから、とか。 寒い、も分かります。私の今住んでいるところも春がなかなか来ないので、なんでこう寒いの! って腹が立ったり。 外国に住んでいると、必ずしもその国が嫌いではなくとも、たまには祖国と比べて嫌になることがあるのです。自分の国は懐かしいですから。

0

世界中の言葉を瞬時に同時通訳できる装置を誰もが耳に嵌めて歩く時代はもうそこまで来ています 英語の教師は全員失業です

2

別に悪くないですよ。 あと日本語は海外と比較しても外来語結構多い言語だと思いますけどね。 「サボる」、「かるた」、「金平糖」や「背広」、「襦袢」など 全部外来語ですから。 というかどの国でも その国の公用語/母国語が最も一般的に使われますから 日本で日本語が普通に使われるのは当たり前ですね。 それを書いた人は海外経験が長い割に凄い狭い範囲だけを見ているのか、 その国以外に全く言ったこと無いのかもしれません…

2人がナイス!しています

ご返答ありがとうございます。 このツイートを見た時にすごく違和感を感じて、どういう意味なのか考えたのですが、考えれば考えるほど意味が分からなくなりました。 そもそもこのツイート主様自身が日本語使ってるじゃないかと突っ込みたくなりました 笑