回答受付が終了しました

アメリカでは、救急車に乗って病院に行くと、その乗車して移動することにお金がかかるというのは本当ですか?緊急の必要なのに、なぜそこに連れて行かれるのにお金がかかるのですか?

海外 | 海外生活341閲覧

回答(12件)

0

州や市町村により有料・無料が決まる。住民の希望次第だが、無料の市町村はそれだけ税金を多くとられている。

3

アメリカに限らず海外では普通 救急車は有料です。日本でもだいぶ前から有料にすべきと言われています。日本は救急車が無料なため、病院に行く時のタクシー代わりにする人が多く、社会問題になっています。実際に日本では救急車で搬送された人の約半数が軽症です。

3人がナイス!しています

0

あなたは緊急時にタクシーに乗って同じことが言えますか?あなたが言ってるのはそういうことです。

0

本当です。 近距離でも800ドル、日本円で約10万円です。陸上ではなくヘリで空輸すればその数倍~10倍ぐらいは掛かるようです。

2

アメリカでは救急車は私立です。 医療スタッフ付きハイヤーです。 ただの訳が有りません。

2人がナイス!しています