ID非公開

2022/5/17 2:31

66回答

5歳になる子供がいます。

補足

みなさん、こんなわたしのはなしをきいてくださりほんとうにありがとうございます。夫が出張にいきそこから生活が一気に変わりました。自営業だからってもう幼稚園の先生なんかやりたくありません。息子の前でも笑えない…先生として笑えるわけない…やすみます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんほんとうにありがとうございます。わたしのじんせいは、はんせいばかりでした。しかし、さいごに叱って下さり、気持ちに寄り添って下さり本当にありがとうございました。この選択をした自分は愚かです。本当に本当にありがとうございました

その他の回答(5件)

1

本当に記憶に残らないと思いますか? お母さんいつ帰ってくるの? 絶対言いますよね。 少し聞いて下さい。私は実父がアル中で 酒乱。養父はアル中で酒乱おまけに 性的虐待を受けて育ちました。 16歳で家を出て必死に働きました。 今は旦那と息子2人社会人です。 次男を産んで産後鬱になり23年 パニック障害もあり目眩で歩けない時も 家から1歩も出れない時も精神科に 入院した時もあります。旦那は自営業で 給料は安定しません。私は何度も自殺 未遂をしてます。でもやっぱり最後迄 行けません。浮かぶのは2人の息子です 私は20歳で長男を産みましたが 長男が中学卒業の時に渡された手紙には 俺と弟を産んだ事は後悔しないで下さい 親が子供を選べ無い様に子供も親を 選べません。俺はこの家族が大好きです と書かれてありました。 貴女も辛くて逃げ出したい消えたいって 思う気持ちは理解できます。子供本当に 置いて行けますか?お腹で育てて産んで 育ててまだ5年ですよね。これからの娘の人生に貴女は必要無いと思いますか? うちの次男の彼女は中学の時に母親を 癌で亡くしました。ずっと付き合って ますが日曜日は1週間の買い出し 夕飯を作ったり洗濯したり。やはり 母親のいる子と違い色々な事をやらないといけません。具合が悪い時に病院に連れて行ったり買い出し手伝ったり彼女のお父さんが居ない時はうちの次男がそれをやってます。勿論次男は結婚して守って行くって言ってます。癌で子供を 置いて亡くなったお母さんも悔しいと 思います。けど今は安心して見てくれて いるんでは?と私は思います。産んだ責任ですかね。旦那の給料が無くまだ子供 達が学生の頃は自分たちは塩むすびで 体力仕事をして疲れ果てでも子供には そんな所を見せずに普通にご飯を食べさせていました。それが親ってもんじゃ ないですかね。子供の為。全ては。 5歳の子供から母親を奪うなんて駄目 ですよ。絶対に記憶に残るし貴女を 待ち探すでしょう。泣きながら。それを 想像してみて下さい。本当に長文に なってしまい申し訳ないです。けど 私も苦しいです。鬱は突然来ます。 死にたくなります。止めてくれるのは 子供達の笑顔です。大人になった今は そんなに見なくなりましたが小さい時の無邪気な笑顔です。置いては逝けません どうか貴女も踏みとどまって下さい。 長文失礼しました。

1人がナイス!しています

0

大変お疲れの様です...お子さんを連れて少しご実家に帰られてみては いかがでしょうか...。 それから5歳はもうしっかり記憶してますよ。私は鮮明に幼稚園の時の 記憶があります。通園、運動会、芋ほり...時間に親の迎えが来なかった 時の園の先生の対応、愚痴までしっかり...。迎えに来ない自分の親の方 が悪いのですが、内心「子供だからって...全部わかってるんだから...」 そう思いながら黙って一人で遊具で遊んでる(ふり)...不安にさせられ ましたよ...。今も当時の昼ドラマの内容までしっかり憶えています。 もうお子さんにはお母さんの存在は絶大!!ですから絶対やめて下さい。 突発的なんて...死んだ後あなたも後悔しますし、いなくなったお母さん を探して泣き続けますから...。そんなの可哀そうでしょう...想像して みて...。 今あなたに必要なのは休養!!...仕事は休んで実家に帰る...しばらく ゆっくりすること...頑張りすぎないで...。

0

あなたがいらないんじゃなくて 義母が性格悪いだけですよ お義母さんって本当性格悪いですよね。聞きたくないんで黙っててもらえます? って面と向かって言ってみたらどうですか? 私は日常茶飯事に言ってました うちの義父母、本当にめちゃくちゃ性格悪かったんですよ!! 私の目の前でダンナの嫁スカウトしたり(重婚になるわ!) 夫婦喧嘩をニコニコしながらわざわざ見物しにきたり 質問者様が義母様を信頼というか、信用してるから否定されて虚無感になるんじゃないですか? もうちょっと義母の言う事を疑ったほうがいいんじゃないの 義母だって色々陰でやらかしてんじゃない? 私は昔から1ミリも義父母を信用してなかったから、バトルこそすれ、そんなふうに思った事は1度もないです

0

長文ですが、最後まで読んで欲しいです。5歳はもう意志を持っています。中三の私でもはっきりと記憶があります。ごどもさんは悲しむと思います。そんな深く考えることなんてないはずです。年下すぎる私が言うのもなんですが子供さんを悲しませないでください。ずっと記憶に残ると思います。もう一度、考えてみてください。親の背中を見て子は育つ。このとおりだと思います。お子さんが大きくなって笑い話になるくらい、お義母さんを見返すくらい、もう少しだけ頑張りませんか。本当に辛いと思います。でもその分、幸せは待っているはずです。長文すぎましたね。こんな年下がすいません。