回答受付が終了しました

娘の名前が柚葉というんですが、娘が改名したいと言っています。 改名したほうがよろしいのでしょうか? かわいい名前で私は気に入ってるのですが、なんで娘に気に入ってもらえないのでしょう・・・

7人が共感しています

回答(10件)

51

なぜ改名したいのか、聞いてみては? たまたま今良くない話題になっている人と同名で周りの人から何か言われるのであれば、それはお気の毒ですが、10年20年続くわけではありませんよね。一時の感情で改名しても、その名でまた同じことがあったら、また改名しますか?? 柚葉さんの画数は大吉です。姓で左右されますが、大吉を手放すのはもったいないですね~。 何か悲しい思いをしているのかもしれませんね。反対する前に理由を聞いてみてくださいね。

51人がナイス!しています

29

貴方は柚葉を知らないのですか? インターネット上で今 最もアツイ男ですよ。 まぁ柚葉が何をしたかは現在では常識レベルですのでココでは割愛しますが、気に成るならGoogle検索でもして下さい。最初に出てきますので。 まぁインターネットを使う人なら柚葉は普通に考えて嫌だと思いますよ。 しかしそんな理由で改名は認められませんから。 それから一連の柚葉問題は既に解決していますので、3ヶ月もすれば 忘れられると思いますが、ソレでも 普通は嫌だと思いますが、多分どうする事も出来無いでしょうね。

29人がナイス!しています

10

可愛いし良い名前だと思いますけどね。 そもそも改名したいからって理由じゃ改名できません。

10人がナイス!しています

16

しょうも無い理由では、まず改名できませんし、他の方も書いていいらっしゃる通りその名前のユーチューバーのせいでしょ。 せっかくいい名前を付けてもらっているのに、しょうもない理由で改名したいだなんて、親不孝だよ!と叱ってあげてください。 何でもかんでも「自己決定権」を尊重してあげればいいってもんじゃないです。親の愛をはき違えないようにしてください。 もう少し、お子様も貴方様も物事をちゃんと考えなくては。 もしかして娘さんはその名前のせいで、友達にいじられているのかもしれませんが、娘さんも「だから改名したい」ではなく、何を言われても堂々と自分の名前を誇るように教えてあげるのも親の愛ですよ。 別にキラキラネームでもないし、変な意味も無いし、とてもかわいい良い名前じゃないですか。 どうせ、そんな一部の人しか知らないような名前のユーチューバーの事なんて後一ヶ月やそこらで皆忘れてしまいます。

16人がナイス!しています

32

間違いなく某YouTuberのせいだと思いますが高速で終息に向かってるのでもう少し我慢してもらうと良いでしょう。

32人がナイス!しています