Webデザイン未経験で新卒でその仕事に従事するのは厳しいのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

フォトショップ 、イラストレーター、XDは もちろん操作できる前提ですよね? バナーなどの簡単なデザインはできますか?

0

厳しいというか、まず無理だと思います。雇用する側の視点から見てみましょう。ウェブデザイン会社を運営しています。人手が足りないので、人材を探します。もちろん求めているのは即戦力です。人手が足りないから人探しをしているのであって、実績がない、経験すらない、技術取得後に自社に長く残ってくれる保証もない人に、教育係を付けて数年間学ばせるなど、もちろんどこの会社もするはずがありません。 どうしてもこの仕事がしたいのなら、まずは他の仕事で生計を立てながら、技術を習得しましょう。で、友人、知人の案件を受け持つとか、どこかのサイトでフリーランスとして案件をこなす等して、しっかりポートフォリオを作りましょう。業界で食べていくのは、そこからです。