ID非公開

2022/5/17 4:20

99回答

安くしてくれたタクシー運転手さん。

バス、タクシー | 労働条件、給与、残業236閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/17 5:37

タクシー運転手さんからの回答嬉しいです(*´﹀`*) 上野のアブアブから中野新橋駅過ぎたところです。 夜中3時だったので深夜料金?も発生していたと思います。 自宅までのナビを入れてもらって道は間違えるんでしょうか…? 会話はしなかったし、よくタクシー乗りますが初めてだったので安くしてくれた運転手さんが心配でした。

その他の回答(8件)

0

運転手さんが4000円で良いと言ってるから良いのです。運転手さんが許可してるので詐欺罪にはなりません。 質問者さんは素直にそれを受け入れましょう。

0

個人タクシーなら個人事業主だからできるが、民間のタクシー会社なら 乗務員が負担するわけではないので途中でメーター止めることになるが、 明らかな違反。それ以外はいわゆる『白タク』で最初からメーターがない。

0

タクシー運転手が給料安いイメージがあるのは、年金受給者が多く働いていて、年金が減らないように働いているからです。 地方の僕でも年収650〜700万 親戚が都内でやってますが、年収900万近いです。 だから安心して受け入れればいいんじゃないでしょうか? まぁ本当はダメな行為ですがw

0

それでリピートしてくれれば儲けに繋がります。 値引きするタクシー会社もあります。 タクシー運転手は月給制ではなく、最低限の月給はあり ますが、基本は売り上げの4割が取り分みたいな感じで 歩合なので、客を乗せれば乗せるほど給与が増えるシス テムです。 都内だし、帰りに戻りの客を捕まえられるので、別に損 は無いですよ。 地方と違って人口が100~10倍なので需要はあります。

1

そういうことは口にしないことです。 乗務員の判断による運賃の割り戻し、値引きは違法行為なのですから。

1人がナイス!しています