コーヒーについて。 いつもは、スーパーで既に挽いてある豆を購入しているのですが、もっと美味しく飲めるなら…と思い、手挽きミルを購入しようかと考えています。

その他の回答(3件)

0

こんにちは! 色々条件によりますが 豆とグラインダーによると思います。 専門店の浅煎りのコーヒー 200g以下でであれば、3千円位の手引きならお店でひいてもらった方が美味しく飲めることは少なくないと思います。その時はお店のレシピで淹れてください。 粒度と機械によって味と香りは結構違います。それを生かすのは抽出の腕です。 コーヒーの味を左右するコーヒー豆の粒度ですがそれをコントロールできることは好みの味に調整する大きな要素です。それが上手くできなければ悪くもなるし良くもなります。

0

少し高価ですがドリップバックならば粉売り製品よりも酸化が少なく比較的劣化を抑えるような工夫がされています。 ドリップバックのグラム数としては2つ分でちょうどの量であるため、粉を合わせてドリッパーにセットして使用しご自身で試飲されてはどうでしょうか。 違いが判断できると思われます。

0

違いは簡単に判るのでまずやってみてください。 コーヒーが好きなら挽く方が美味しいはずです。 私はスーパー等ではもう10年以上買ってません。自分で淹れる直前に挽くようにしてます。最大でも12時間しか置きませんし、開封した豆も5日以内に使い切るように買ってます。鮮度が命です!