昨日中央線で停電が発生し、車内で暴れた男性がいたため車内がパニックになった事件がありましたが、そもそも車掌が車内放送でただの停電だと放送すれば何も問題なかったのではないでしょうか。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

車掌も全てを把握しているわけではなかったのだと思われます。 把握した上で対応しなかったのであれば、車掌の怠慢だとは思いますが、把握していないのであれば臨機応変に対応するのは難しいです。 言うは易し、行うは難し・・・ですね。 暴れた男性に関しては、障がいを抱えており、パニックになったのだと思われます。 悪いことは重なると対応が難しくなります。 ただし、悪いことは重なるのが常でもあります。

1

なんでも車掌のせいにしないでよ。 ただの停電なのかなんてすぐにわかるはずないでしょ。 たまたまパニック障害の方が乗っていたため 突然の暗闇で暴れたのは仕方ない。

1人がナイス!しています

2

https://matomebu.com/train/rail20220516-4/ なんか、いろいろなことが同時に起きたようなので、車内アナウンスどうこうで防げた事象ではないように思いますよ。 電車は長く車掌は後端にいますので、何か起きた時に状況を正確に把握するのはかなり遅れます。 そのうち全車両に監視カメラを付けるとか、そういう時代になるのかもしれませんが。

2人がナイス!しています