小さな一軒家です。庭は広くありません。生ごみ処理機を買おうかと思ったのですが、どんどん庭にゴミというか土?肥料?の山ができてしまうのでしょうか?

家庭菜園 | 掃除291閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

運用間違えると人糞の匂いのような臭さを発生させますのでご注意を…最悪なレベルで悪臭がきついです。 事業者が扱う生ごみ処理機の近くを通りますが、ほんと臭くて堪らないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

豚を飼って豚の餌にすれば如何でしょうか?

1

コンポストを置いたらと思います。 野菜くずもむしった草も入れて置けば完熟して立派な堆肥になって利用できます。

1人がナイス!しています

0

出す生ごみの量にも因るでしょう。 ただ、そんなにすぐ土になる訳ではありません。 ドンドン出した場合、生ごみが腐った状態になるでしょう。

0

庭の広さが分かりませんが、拙宅もそんなに広い庭ではありません。 三方に盛り土がある程度ですが、それでも穴を掘ってナマゴミを捨てることはできます。 ナマゴミ処理機を置く方が鬱陶しいです。 土の中には微生物がいるのは知られていますが、それ以前にダンゴムシやヨトウムシなど簡単に見つけられます。 それらの虫さんたちがナマゴミを食して1週間後にはすっかり形がなくなっています。 山にはなりません。 ただし、お陰でミミズやナメクジも増えて花弁も食べてしまうので、移動して貰っています。