ID非公開

2022/5/17 9:22

2020回答

メルカリなどのフリマで、写真の背景がフローリング(床)の人が多いですが、いくら綺麗に掃除していても、例えば新品のタオルなどを袋から出してべたっと広げてあると、気になります。同じ方いらっしゃいますか。

オークション、フリマサービス | メルカリ845閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

6人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答を頂き、またほとんどの方が同じ意見で驚きました。反対の方も、私もお店の保管状況は気になるので共感できました。テレビで推奨されていたとは知らずこちらを選ばせて頂きました。最近増えた気がするのはそのせいかもしれないですね。多くの方が床に置くことに清潔感を感じられていないことが周知されてほしいです。私もより清潔に保管、撮影できるように注意したいです。皆様ありがとうございました。

その他の回答(19件)

2

気になるどころか、絶対に無理です。 それでも買う人がいるのが不思議。 今日たまたま、床で撮影した中古水着の出品を見かけたのですが、価格がすごく安かったので、すぐに売れていました! 衝撃的でした。

2人がナイス!しています

0

商品写真で床に直置きされているものは、ビニール未開封だとしても購入しません。 床かテーブルどちらに置いて撮ったか不明な物も避けています。 自分が出品する時ももちろん直置きしません。

1

さすがに床に直置きはかなり購買欲ダウンしますね。 何故か畳の方がマシに思える謎。 直置きじゃ新品が新品じゃなくなりますね。 個人的に商品を持ったり、指を指したりとかで男性の手が映っているものも、かなり買う気がなくなります。

1人がナイス!しています

5

わかるけど、それ言ったら全部汚い。人の手そのものがばい菌だらけで汚いので。乾燥したフローリングの床より、人の手の方が汚いかもしれない。 ショップで売ってる服や靴だって、不特定多数が触って、雑に扱われてる。蒸れ蒸れの足で靴を試着したり、汗でベトベトの体で服を試着してるかもしれない。なのにショップの物を汚がる人はほとんどいない。 はっきり言って全部汚いですが、気にしたら生きて行けないので、あまり気にしないようにしてます。

5人がナイス!しています

1

そう思いますねー。 『新品です、大切に保管してました!』とあっても逆に『大切にしていた割に、掃除していたとしても綺麗かもどうかも疑わしいフローリングで直置きで撮影かよ…。扱い雑だなー』って思いますよね(^-^; そこそこの評価数で価格もそんなに高くもないのに『なかなか売れない!』って言ってる人は、こういうところで購入者が購入を躊躇してしまうことをしていないか見直したほうがいいかも? てか、何度か購入者を見送った出品者がほとんどそうだったんですよね…f(^^;

1人がナイス!しています