ID非公開

2022/5/17 10:09

1111回答

NHKの受信料を本当に払ってる人はいるのですか? 払う必要はないと聞きますが。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/17 19:15

>頭悪い人は払ってますね。 確かに、そうですね

その他の回答(10件)

0

払ってますね。 賃貸契約の際に一緒に契約させられましたから。 契約した以上は踏み倒してしまえば向こうに請求権が残りますので、その気になれば差し押さえ等も可能です。 揉めるのも面倒なので払っています。 NHKの組織構造も収益構造も嫌いなので、契約状況の調査とか訳の分からないことをいって訪問してきた勧誘員は追い返しました。 調査も何も自分が住んでいる物件は全戸契約してる筈ですので。 スクランブル化されれば絶対払いません。

2

受信料払うのは国民の義務などと言って おりますが、自分の場合絶対に払いません 何故ならば • NHK番組は未視聴ですから • NHK放送を必要と考えていませんから • NHKなど無くても全く困りませんから NHK受信料を払わなければいけない人達 • NHK番組を視聴している方達 • NHK放送を必要としている方達 この方達は受信料を払って下さい つまり個人的に言いたいのは 視聴する人は払う 視聴しないのであれば払わない この どちらかですよ!

2人がナイス!しています

6

払っています。 反対派が何を言おうと、今は払うのがルールですから。 屁理屈こねて払えって言っているNHK側も、 屁理屈こねて払わないのも同じだと思っています。 ただ、スクランブル化には全力で賛成です。 選べるようになれば払いません。

6人がナイス!しています

0

そんなことはありません。 ただ、私は自分で決めますが。 それが例え法であっても、間違いは間違いです。 観ないのなら払わない、観るのなら払う、それだけです。