白内障の術後について、知りたい事があります。

目の病気126閲覧

ベストアンサー

0

そうかも知れないですね! 今までとは違う視力にいきなりなる…の、かな? 両目を一度に手術をするのだから、手術の翌日とか…翌々日とか…の通院も怖いかも? ご自身の実体験からのお話、参考になりました。 弟の白内障の術後の事が、イメージが出来ました。 手術の日も、私自身の受診の予定を変更して付き添う事にはしていたのですが、翌日と翌々日も午後から予定は入っているので、連日ハードになってしまいますが…何とか頑張って付き添う様にします。 一週間後と二週間後も術後の経過観察で、受診は続きますが…この受診予定については、私の仕事の予定を調整して、付き添うつもりではいました。 回答ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

手術後は目が慣れていない為、転んだりする場合がある…と言うお話が、術後の受診も「付き添ってあげよう」と気持ちが決まりました。 仕事をしながら、弟の受診の為にわざわざ休みを取るので…また住まいは近くないので…お聞きしてしまいました。 でも、3日連続で付き添う事にしました。 回答ありがとうございました。 他の方も、色々と参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

これは医師の考え方と弟さんの病状によるので担当医に直接聞かないと分かりませんよ。 個人的には術後すぐに散瞳しなくて良いとは思いますが、術後の視力が極端に悪ければ瞳孔を開いて見るかもしれません。