回答受付が終了しました

他人を攻撃するのがやめられません。どうしても衝動的にやってしまって、やったあとにだめだったと気づきます。どうすればやめられますか?

1人が共感しています

回答(3件)

2

他の方々も書かれているように、病院で診てもらっていないなら一刻も早く病院で診てもらう事(精神安定剤などで衝動性が治まる場合もあります)と、既に通院されていて、カウンセリングを受けてたり薬を服用していても効かないなどがあるなら、薬や病院を変えてみる事をお勧めします。 あなたも、他人を攻撃するのは良くない事だとご自分でも解っていても、その場の感情でそうなってしまって辛い気持ちは、私もとても解ります。 でも、衝動的とはいえ攻撃された側の立場としては、次もまた同じような攻撃をしてくるのか?と思うと不安な気持ちになったり、トラウマになってしまうなどがあります。

2人がナイス!しています

4

これは、貴方を陥れたら馬鹿にしたりする意図は全く無く、寧ろ合理的判断の下、回答しているのですが、もし、あなたが精神科通院していてもその状況ならば、もはや緊急入院するのも手かもしれません。 私が推しているアマチュアYouTuberも、精神疾患持ちで、(其々数週間ずつですが…)2回入院したので、配信がその間お休みでしたよ。精神的にヤバい…って配信の最後の方に言っていましたからね。 そこで、入院しないで適切な処置を受けずに、本当に何か(衝動で)人を傷つけるような事があれば、警察沙汰で、本当に人生が勿体無いですよ。

4人がナイス!しています

4

精神科を受診し、必要であれば安定剤でももらって飲んどいてください。衝動性は治すまでに身近な人の協力が必要です。

4人がナイス!しています