ID非公開

2022/5/17 11:38

77回答

至急!! ビルトイン食洗機 建売に引越してきて1年 初めからついていました 食洗機は1度も使ったことはありません 使う予定もなく洗剤やアルコールを 入れて引き出しの様に使用しています 最近食洗機の中が臭い

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

封水切れだと思います 一度庫内のクリーニング運転させれば収まると思います。

0

食洗機はトイレと同じように封水という、お水で蓋をして臭いや害虫の通り道を遮断するようになっています。一度も使用されていないと、その封水がなくなり、配水管からの臭いが出てきます。定期的に使って貰うか、排水の部分をテープで止めてください。ただし、テープで止めたとしても、食洗機内部で隙間がありますので、臭いは100%なくなるものではありません。使わずに100%臭いを出さない様にするためには、設備配管と食洗機の排水ホースの繋ぎ目を外し、設備配管にキャップをつける必要があります

0

たぶんトラップの水が干上がったとかだと思うから 水流したら収まるかも。 説明書だと 標準コースで1度回せって書いてると思いますけど。

0

食洗器の洗浄剤があるので、それで一回まわすのがいいかもしれないです。 あとは、あまりないと思いますが、食洗器とつながっている方の水道が原因だったり、キッチンの中のっていうこともあるので、食洗器の下とか空くと思うので匂いの原因をつかむといいかもです。

0

1.空にして乾燥だけしてみる。 または 2.食洗機用の洗剤を買ってきて、1セット回す。 まずはこれをやってみてはどうでしょうか。