衣類の臭いとりで質問です。最近畜産関係の仕事につきました作業着等の臭いとりですが洗剤等どんな方法が有効でしょうか?

洗濯、クリーニング | 掃除108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/17 11:54

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様御回答頂きありがとうございました。飼っているのは牛です、小さな離島で潮風の湿気の影響もあってか洗濯物がパリッと乾かずどうしても臭いが残ります。皆様から回答頂いた漂白剤等早速試してみたいと思います。一番最初に回答いただいた方をベストアンサーに選ばせて頂きます。皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:5/21 14:27

その他の回答(4件)

0

ライオンのブライトストロング極パウダーを洗濯の際に洗剤と共に入れてみては?除菌、消臭効果があります。 https://bright.lion.co.jp/powder/ 後はスチーマーもお勧めですよ。 高温蒸気で除菌・消臭できます。 シワ伸ばしを兼ねてできますしね、アイロンよりらくちんですよ。

0

アタック消臭ストロングって洗剤がありますよ。 介護の方用なのか尿臭にも効果があるようです。 硬水の影響もあるかもしれませんが洗い時間を長くしたりしてみて下さい。

0

牛ですか。鶏ですか。豚ですか。 牛ならニオイはほどんど気にならなくなるでしょう。というか、また作業着として着るのだからそんなにニオイを気にしなくていいと思いますが。 洗濯機で洗濯しているのでしょ。洗い終えたらすぐに乾かしてますか。乾かさずにそのまま数時間洗濯機の中に置いておくと、菌が大繁殖して強烈なニオイを出します。すぐに乾かしましょう。 豚や鶏は芳香剤を入れて洗濯しないと厳しいかもしれません。

0

>水質が硬水 確かに、硬水だと洗剤が泡立ちにくく、洗浄力を下げてしまうそうですね。 なので、できるだけ洗浄力の高い洗剤を使うのがいいでしょうね。 今は何を使っていますか? いつもの洗剤に粉末の酸素系漂白剤(粉末ワイドハイター、オキシウォッシュ、オキシクリーン、ファイブクリーン等)を併用したり、洗濯機で洗う前につけ置き等の一手間をかけると、消臭力や洗浄力がアップしますが、そういった工夫はしてるでしょうか? そういった工夫をしても臭いが残るなら、消臭スプレーも必要かもしれませんね。 でも、一般的なものだと排泄臭や動物臭って取りにくいので、介護用のスプレーが良いかもしれません。 「ヘルパータスケ 良い香りに変える 消臭スプレー」 https://www.earth.jp/products/helper-tasuke-air-freshener-spray-floral/index.html