ID非公開

2022/5/17 12:47

66回答

卒検に受からない

補足

21歳学生 女 AT限定です。

運転免許284閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん心優しいアンサーありがとうございました! 何人もの方のコメントに励ましのお言葉を貰い、本日無事技能検定に受かりました。ありがとうございました。皆さんの言葉全て身に染みました。選べないので始めにに下さった方をベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答(5件)

0

落ちた要因がきちんとわかっているのであれば、同じ間違いを繰り返さない、ということに尽きると思います。緊張するのはみな同じで、それを乗り越えられるのは、本人次第です。 受験コースがわかっているのであれば、ご家族に運転してもらって、コースを回ってみたりして、自分だったら何を気を付けて運転するか、というシミュレーションを行ってみる、ということも、意外と有効だったりします。 落ちたらどうしよう、というネガティブな気持ちになっていると思いますが、前回できなかったことをしっかりする、自分はきちんとした技術がある、合格できる能力を示すんだ、と積極的な思いで挑んでください。 私は、仮免許受験で6回落ちました。4回目に不合格となった時には、運転免許の取得ができないのでは、と思ってしまったことがありますので、質問者さんの気持ちに近い感覚はわかります。ただ、落ち込んでいても、何も進みませんので、なぜその行為ができなかったのか、どうしていればよかったか、ということをよく考えてみてください。 卒業試験まで至っている、ということは、基本的な操作は問題なく、行えるようになっているはずです。あとは、試験官にそれをきちんと証明できればいいのですから、あと少しですよ。

0

怖がって焦ったらダメ。 落ち着いて深呼吸して。 卒検であれ、ここでの失敗は許される失敗。だから失敗していいんです。 怖がって焦ったら免許取得後に 本当に事故るよ。

0

普段の生活と車の運転のどんくささは別ですよ、、 立体的に物事を考えるのは女性より男性がむいているし そんなもんです、、、

0

サーキット行くか競争でもしない限り、運転に運動能力なんていりませんヨ。確認作業の連続なだけです。咄嗟の判断もいりません。止まればいいだけ。 いちいち慌てないで、やらなければならない確認作業をきちんと余裕を持って行うだけですので、焦るならスピードを3~5km/hほどオトして余裕を生ませましょ。

0

とにかく、風呂入っている時でもいいからイメージトレーニングをやりまくれば? 運転は人の命を奪いかねないものです。 未熟なものを世に出してしまえば大変なことになるのでそれは仕方のないことだと思います。 AT限定ならやることは少ない。 友達の助手席に乗ったり、真後ろに乗って自分が運転しているイメージでやったら?? まぁ、免許所持者ってそんなにガチガチで運転してないですけど。 まぁ、楽しんで! いつか良い思い出になりますよ! 取ってからの方が大事です! 応援してます~~~。