ID非公開

2022/5/17 12:59

66回答

自分が無能すぎる。 怠惰というのか、言い訳になりますが、 ひとつのことしか出来ません。 世の兼業ママさんはすごい。 いや、働く方は皆、すごい。 私は、自分で言うのもなんですが、

補足

相談は散々しても、根掘り葉掘り聞くだけ聞いて、覚めた目で、最終は必ず生保に話を持ってかれて終了。 もう、個人情報を曝け出すのも恐怖になりました。。

家族関係の悩み | 母子家庭、父子家庭222閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。m(__)m(涙)

その他の回答(5件)

0

利用できる物は何でも利用して生き延びることが大事ですよ。 子どもはそのうち、あなたを支えられる大人になります。 子どもたちに学ぶことの楽しさを教えてあげてください。 学ぶことが楽しいと思える子は生き延びます。

0

独身時代、一部上場企業の広告宣伝担当でバリバリ仕事してました、徹夜状態(真夜中タクシー帰宅)もザラでした。 過労で倒れた事がきっかけで寿退職し、派遣単発仕事しながら妊娠出産 子供が年長さんの時に離婚。 以前のキャリアなんて無関係の零細企業で働いてますよ。 ええ、全く面白くない仕事です、話したのはセールスの電話だけと言う日もあります。 が、子供を養っていかなきゃならないので、自分がやりたい仕事、キャリアを活かしてなんて甘い事言ってる場合じゃありませんでしたから。 零細企業だから、なんでもやらされます。 人事総務労基関係から、資料作成等の営業サポートに、オフィスの掃除まで。 おかげさまで、年収650万になりました。 独身時代なら、それ、私の仕事じゃありませんと突っぱねてましたよ、独身時代の、私がみたら驚くでしょうね、私の変わりっぷりに。 あなたも自分に甘えずに、なりふり構わず働いてくださいよ。

0

悲劇の主人公になり過ぎ。 とりあえず冷静になって下さい。 働けないのだから生活保護といわれてなぜ納得しないのかわかりません。 出来ることから始めたらどうですか。

1

プライドが邪魔してますよね? 自分ではなくお子さんの為に、今は一時期そのプライドは横に置いておきませんか? 貴女なら体調戻して、子供がもう少し大きくなったら、また返り咲けるのでは? 起業家や実業家って滅茶苦茶山あり谷ありなんで、谷の部分で嘆く必要ないですよ。最低でも山の部分で税金などで還元しますし。 ずーーーーと、上り調子な人生なんて無いよ。

1人がナイス!しています

1

貴方は自治体の支援とか保健所の相談窓口での相談とか受けた事がありますか?探せば結構貴方の支えになる所は有ります。助けを求めても良いのです。

1人がナイス!しています

生活保護じゃなくて子育て支援は貴方の負担も軽くし、相談出来る人も出来ると思います。貴方には生活保護の前に受けるべき支援が有ると思います。それが自立につながると思います。