回答受付が終了しました

何度もすみません。小型犬の飼い主が苦手です。 タイトル通りです。 私は犬は好きです。だけどかわいいわよアピールが強い飼い主が大嫌いです。

イヌ2,012閲覧

8人が共感しています

回答(30件)

8

小型犬がいますが、そんなこと考えたことも、したこともないです。 どちらかというと、触って欲しくないし、さっさと通り過ぎたいです。 そういう人もいるのでしょうが、少数だと思いますよ。 気にしすぎです。関わらなければいいだけでは?

8人がナイス!しています

4

私、小型犬飼ってますが 見て見てアピールしたことないです。 可愛いねー と声掛けられても恐縮してそそくさと去ります。 確かに…見て見てアピールの飼い主… 鬱陶しいですね

4人がナイス!しています

1

私は、犬が苦手です。 小さい頃、追いかけられたのがトラウマになっています。 犬も私のことを嫌いのようで、普通に歩いていてもこちらを睨みつけてきます。 飼い主さんには、悟られないようにニコって挨拶をするのが、いいのか悪いのか、 「この子、大丈夫よ。」 「あなたの事、大好きなんやわ~。」 とか言って、近づいてきます。 聞いていないのに、 「男の子やから、お姉さんの事 気に入ってるんやわ~。」 はあっ?歯を剥き出しているこの犬、 ぜったい、嫌ってるやん! でも、かわいい洋服を着てつぶらな瞳、あざと可愛らしさに飼い主さんがメロメロになるのは無理もないですね。 大型犬は、何事にも動じないどっしり、ゆったりした構えで、飼い主さんはあまり近づいてきません。 小型犬は面倒くさい存在だと思います。 でも飼い主さんが、 自分の事を「ママ、パパ」、 犬のことを「男の子、女の子、◯◯ちやん」というのも、家族の一員なので十分理解できます。 YouTubeで、ワンちゃんの動画を見るのが大好きです!

1人がナイス!しています

3

ペットを連れてドヤ顔してる人は 一人で歩いていてもドヤ顔してると思います。 ちなみに ペットを散歩してる人同士は、知らない人でも挨拶したりします。 ペット同士でも挨拶してますから。 そう言う人が嫌だと言うなら 目が合わないようにあなたが下を向いて歩いて下さい。

3人がナイス!しています