ID非公開

2022/5/17 13:56

77回答

初めてのカメラにソニーのa7IIIを買う予定です。ソニーはレンズの画質が悪いと言われました。最初に買うレンズは何が良いですか。タムロンのa63かシグマの24-70mmf2.8artを考えています。

ベストアンサー

3
ID非公開

2022/5/17 14:20

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。GMレンズが買えないならシグマやタムロンにすればいいんですね。

お礼日時:5/18 23:41

その他の回答(6件)

2

いいと思います。 ソニーの10万円以下のレンズはほとんどがポンコツです。(特にズームレンズ) 5万円以下のレンズはビー玉だと思ってください。笑

2人がナイス!しています

0

ソニーのレンズの画質が悪いだって?? じゃぁソニー買うの辞めたら?? キットレンズのFE 28-70mm F3.5-5.6 OSSが他社のキットレンズと比べて劣るのは認めるけど、ソニーのレンズと一括りにされるのは意味が分からないし、認められない。

0

ソニーはレンズの画質が悪い?? とりあえず、孫あことは有りません!! むしろ「相性」と言う事を加味したら タムロンのa63かシグマの24-70mmf2.8artが、 とりたてて、良いとは言えません むしろ(相性の点では)デメリットも大きく有ります

0

ソニーのレンズが画質悪いと言われている訳ではありません、キットレンズなどの安いレンズの画質が悪いと言われているだけです。 安いレンズと高いレンズの区別がハッキリしているという事ですね。 GやGMレンズなど高いレンズの画質は他社と比べて悪い訳ではありませんよ。 そんなの買えないって言うユーザーの為に、Eマウントはsigmaやタムロンなどから出来の良い社外レンズが充実しています。 sigma24-70DGDNは評判もいいですよ、持っていますが画質的には不満はありません。

1

レンズは(カメラも)用途に合わせて選ぶものです。 >最初に買うレンズは 最初に撮るものに合わせたレンズでしょうね。それは私には分かりませんが、私は用途に合わせて選択します。 SONYの28-70mmや28-60mmは酷い画質だと思いますが、28-135、24-70DG DN、24-105Gなどは問題ないと思いますよ。A65は個人的には無しで、A65が歓迎されるぐらいには28-70も28-60も酷い出来だったとの説得力はあると思いますが。 いずれにしても用途不明だと選びようがなく、シグマ化タムロンを考えているなら、それらのどちらが良いか悪いか向いているかいないかも判断しようがありませんが、お好きな方を選ばれるのが良いんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています