アメリカでは前科がついた場合、基本的に再就職はブルーカラーでも難しいのですか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

>アメリカでは前科がついた場合、基本的に再就職はブルーカラーでも難しいのですか? → 難しくないです。 >家賃を滞納すると、すぐに警察がきて追い出され、不動産ポータルサイトのような物に滞納者として登録され、借りることも困難になるみたいです。本当ですか? → 大手不動産会社ではなく、大家さんから直接借りている場合は、そんなことないです。

1人がナイス!しています

3
ID非公開

2022/5/17 14:57

私は3年前にストリートギャングがらみの殺人事件の陪審員を務めました。証人として出廷した被告人らの元仲間の青年は強盗と障害の前科がありましたが、更生プログラムをこなしてプログラマとして真っ当に働いていました。 なお、被告人らは全陪審一致の評決で訴因7件中6件で有罪となり、仮釈放なしの事実上の終身刑になったようです。

3人がナイス!しています

ID非公開

2022/5/17 15:03

あと、家賃滞納で警察官が来ることはありません。民事不介入です。 しかし、家賃滞納で裁判になり裁判所から退去命令が出ているにも拘わらず退去しなければ不法占拠で警察の出動はあるかもしれません。 それと、最近はアパートを借りるときもクレジットカードやローンなどの信用審査でお馴染みのクレジットビューローからのクレジットスコアが調べられ、クレジットレポートには犯罪歴も記載されていますから、家主の判断で最近の債務不履行・遅延や犯罪歴は不利になるでしょう。

0

無理ですね。前科があっても就職できるのは日本ぐらいのものです。