MacBookでCotEditorを使用して課題(サイト)を制作しているのですが、先生はWindowsでのterapadでのやり方を説明しており、Macの人はやり方を調べて行ってくださいということで、作成した文章(サイト)の「edgeで

Macintosh(Mac) | Windows 1035閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

いまだに Mac に対応できない学校があるのですね。福岡の方の大学でしょうか。嘆かわしい限りです。 それはともかく、下記に Safari で開くための AppleScript があります。 https://github.com/coteditor/SampleScripts/blob/master/AppleScript/Extras/XHTML/Open%20in%20Safari.%7E%40o.applescript 下から 5 行目の "Safari" を "Google Chrome" に変更し、「スクリプトフォルダ」に入れておけば、現在編集中のファイルを Chrome で開くことができるようになると思います。 (Chrome を使っていないので試していません。) なお、「スクリプトフォルダ」には CotEditor のメニューからアクセスできます(「ウィンドウ」と「ヘルプ」の間のアイコン)。

0

html保存してそれをブラウザで開く。 どのみち学校からWindowsでの説明を前提にしてる、つまりは学校からはWindows環境をそろえるよう言われているだろう話。 またそれに背いてMac選んでる時点で自分で何とでもできる人の話だから、質問しなくても対応できないといけない。 あとPC用サイト作るのにも普通はOSのシェア考えて作成と確認するものでもあるわけで。