ビデオ編集でのマイク入力時の音声ノイズがひどい

画像

動画、映像 | 周辺機器38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 マイク性能の可能性が高く、ミキサーかますか、別のマイクを購入することにします。

お礼日時:5/25 13:11

その他の回答(2件)

0

どの様なマイクを使われているのかわかりませんが、添付された画像から気になる点があります。 マイクの入力レベルが100%MAXになっています。こんなにレベル上げないとならないマイクなんですか? オートゲインコントロールがしゃべった途端に思いっきりゲインを下げて聞こえないぐらい抑え込むために音がなくなったように聞こえているのではないかと感じました。 また、無音状態でもノイズがするのもレベルMAXですからノイズだって大きくなるのも頷けるという感じですね。 試しに、マイク入力のレベルを30%とか50%にして試してみてはいかがでしょうか。

0

基本的には「オンボードサウンドを使わない」になります。 ソフト的なノイズ低減処理もありますが、音声部分にも少なからず影響が出てしまいがちです。きれいに消せるのなら低ノイズで高級な機材は必要なくなりますが、世の中そうはなっていません。 一番本格的にはオーディオインターフェース+マイク 低予算で簡便なものとしてUSB接続の(オーディオインターフェース機能を内蔵した)マイク 他にもICレコーダーを使うとか、スマホのレコーダーアプリの方がまだマシです。