新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/5/17 14:56

88回答

小学校低学年(女子)、着替えやすい水着を教えてください。 学校の水泳授業用です。今年はプールがあります。 コロナ以前は学校指定があったのですが、今年度から自由になりました。

補足

何店舗か見て回ったのですが、どこも試着不可でした。 いまは水着の試着は出来ないのですね。 本人は黒よりも紺が良いと言っいますが、他にこだわりはありません。紺色を買ってあげようと思います。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 最後までワンピースのスカートかセパレートで悩みましたが、セパレートにしました。プール開きはまだですが、温水プールで練習しています。

その他の回答(7件)

0

個人的には昔ながらの形のスクール水着(ワンピース、スカートが付いていないもの、Vラインのもの)が1番脱ぎ着しやすいです。 しかし下半身が気になるなら極力短めの1分丈スパッツくらいのものが良いかも知れません。 セパレートは濡れた後は上が意外と脱ぎにくいです。

0

セパレート。 旅行でプールに行くと半日は居るので必ずトイレに行きます。※コロナ禍で最近は行けていませんが… その時、セパレートが楽だから…

0

ワンピースタイプが良いような気がしますが。 仲のいいママ友とかにも聞いてみては、どうでしょうか? 何人か姉妹がいて経験豊富な方とかいて経験談とか教えてもらえるかも知れませんよ!