回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/17 17:53

77回答

これはケシの花ですか?

画像

回答(7件)

1

これはアツミゲシ(セティゲルム種) アヘン成分はごく少ないそうですが 繁殖力がすごくて不正なケシの撲滅月間の今の時期 駆除対象です。 あなたのお家の庭や畑に生えているなら 引っこ抜いてもやせるゴミの袋に入れて廃棄していいです。 他人の土地なら 厚生労働大臣の栽培許可証がないと 抜くことさえできません。 警察に通報するのが一番早い110番でもいいです。 現場の立ち合いを求められて 氏名連絡聞かれますが 書類作成上の通報者記入の目的のようでそれ以外で使われることはなく 相手方に対しては個人情報保護してくれます。 1か月くらい経つと遺伝子検査の結果でアツミゲシかほかのポピーか 電話で連絡くれます。 私は通報の際間違えてたら連絡ください。正しければ連絡不要です。 とお伝えしてます。

1人がナイス!しています

1

これ多分育てちゃダメなやつだと思います。 毛が生えてないやつですよね?

1

花が良く見えませんが種にアヘンを含んでいて栽培を禁止されているアツミヒナゲシに似ていますので警察に連絡されたらと思います。

1

ケシみたいですね。 ダメなやつの感じです。 東京都のホームページに詳しい写真があるみたいです。

1

赤く咲くのはケシの花~♪ 白く咲くのはユリの花~♪ どう 咲きゃいいのさ~ このわたし~ 夢は夜開く~♪