スパイファミリーのロイドの声優をしている江口拓也さんって上手ですか?個人的にちょこちょこ棒読みな気がするのですが、役柄的にそういう演技をしているのでしょうか?アンチとかではないです。分かる方教えてくだ

声優 | アニメ4,100閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。私と同じ感性のまともな方がいてよかったです。わざとではなさそうですよね。

その他の回答(6件)

7

そうですかね…?棒読みは演技かな…?って私は思いました´`* でも他の人が回答してる江口が上手でなかったら大半の声優は上手でないというのはちょっと…。江口より上手な声優さんとかものすごくいるのに…、って思いました…まぁ下手な声優さんも多いのかもしれないですけどね(´∀`)

7人がナイス!しています

私も、江口が上手でなかったら大半の声優は上手でない、には共感できませんでした。私もこの人より上手い人めちゃくちゃ知ってます笑 今後は棒読み演技だと思って見てみます。回答ありがとうございました。

4

全然そんなことないと思いますよ。 江口さんで上手じゃないなら世の中の大半の 声優さんも上手じゃないと思います。 (江口拓也ファンからの意見)

4人がナイス!しています

この返信は削除されました

7
ID非公開

2022/5/19 14:44

江口さんの色んな役聞いてますが、感情豊かで比較的お上手な声優さんだと思います。 棒読みなのはロイドがそこまで感情を露わにしないキャラクターだからなのかなぁっと思います。 無感情キャラ=棒読みではありませんし、私は棒読みとはあまり思わないかなぁ。

7人がナイス!しています

4

上手だと思いますよ。 毎クール20本以上のアニメをみていますが、その中にあって、ロイドだけがきになるという事は全然なく、素直にお芝居をうけとめる事ができています。 ただ、感情表現が豊かでずば抜けて上手かといわれると違うのかもしれませんが、少なからず主役をはれるくらいの上手な演技力は十分もっていると思います。 あとは相手がわるいのもあります。早見沙織さん、種崎敦美さんは、演技力おばけですので、そのレベルと比べると釣り合いはあるかもしれないですね。

4人がナイス!しています