新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/5/17 18:54

88回答

車屋(ディーラー、整備工場)についての質問です。

車検、メンテナンス181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

何の車種の何のナビを付けたか知りませんし、足りない物の内訳が分からないので一概に言えませんが、まあ一言あって然るべきだとは思うけど、ディーラーがやった事は事実なら払うべきじゃないですか?

1

私が質問者の立場なら まず取り付けに必要な部品が上乗せになると分かった時点でお客様にはる

0

勝手に付けられたって 付けろって依頼したのは質問者ジャン 事前に用意したけど 開けてみたら足りないものが出たけど 付けろって依頼だから 買い足して付けた その足りない部品って 一体何なの??

ID非公開

質問者2022/5/17 20:24

回答ありがとうございます。 確かにそうですが、取り付ける前に足りない部品があったら勝手に買いますけどいいですかという確認が必要では無いですか? 単純な話、私のお金を勝手に使って部品を買いましたということです。 足りない部品としか説明はありません。

1

思っている事を言いましょう それはおかしいと 何故事前に連絡をして承諾を取らなかったのか?と こちらは事前に話していると 店長を呼べと 実際いくら請求されたのか知らんけど、金額が高ければ上記の事を言う 安ければ、まぁしかたねーなー位にしか思わん カーナビって思っているより簡単に取付出来るからね 次回は自分でやってみよう♪

1

まず、車の部品取り付けや修理の場合、事前に確認をしてたとしても、やってみたら必要な工具や部品が他にもあったという事はよくあることです。 何日預けたのか分かりませんが、時間で他の車の整備もしなければいけないなら、とりあえず取り付けを終えるために、必要な部品をすぐに調達して取り付けてしまうことはあるでしょう。 それに担当者がコロナに罹患してしまったとのことですが、コロナにかかると保健所から何時間も聞き取りや説明があったり、その後の診察や入院、療養施設への移動や隔離など、とても忙しくて仕事の連絡が出来なかったのかもしれません。 連絡が遅れたことは不満でしょうけど、悪気があったり、必要が無いのにあなたに支払わせようとしてる訳では無いでしょうから、ちょっとした文句を言いつつも支払うのがいいと思います。 支払う義務はあると思います。 ただ、事前に連絡が欲しかったと要望することはいいでしょう。

ID非公開

質問者2022/5/17 19:23

回答ありがとうございます。 必要な部品がなかったこと、取り付けるにはいる部品だったこともしょうがない事だと承知しております。ですが取り付け代、事前に用意した部品代、今回の部品代で新品のカーナビが買えるほどの金額になってしまったんです。 それなら新品で買って時間はかかっても自分で取り付ければよかったと思ってしまいました。 一応クレームを入れてみますが払うことになるだろうという考えではいます。 ありがとうございました。