回答受付が終了しました

本日、セブンにてnanacoで税金の支払いをしました。税金の証明書にはお店のハンコも押してありますが、レシートは捨ててしまいました。 ナナコの取引明細をネットで見ると今日の

コンビニ | nanaco287閲覧

回答(5件)

0

みなさん下で言われているように、典型的なnanaco特有な仕様によるものです。クレジットカードやデビットカードのように支払うとそれが携帯にメールですぐに履歴が送られるシステムと少し仕様が異なります。将来的にはリアルタイムになると思われますが、現在のところそういう仕様になっておりますので、業界をあげて謝罪します。 ルールは1つだけで、nanacoの取引履歴や残高はリアルタイムではなく、常に前日の深夜0時直前23:59までに完了した取引履歴や残高が表示されるような仕様です。アプリで見てもネットで見ても同じです。前日までの残高であると考えてください。ただ、その残高が正しくないだけで、その残高がすべて使えることはありません。実際の残高しか使えません。時々遭遇する、残高はあるのに、残高不足になって支払いが通らない最大の理由がこれにあります。

したがって、もうしわけがないのですが、翌日になるまで待つだけです。店舗や本部のフリーダイヤルに問い合わせると典型的なお客様の勘違いであるので、お調べもしてくれないと思われます。たいへんご迷惑をおかけしておりますが、もうしばらく、ただお待ち願います。

0

>ナナコの取引明細をネットで見ると今日の 取引内容が出てこないのです ・翌日か翌々日には反映します ・現在、明細に載っているでしょ

0

nanacoはオンラインの電子マネーでは有りませんので、センター側ではリアルタイムに利用状況を把握することは出来ません。 ネットで見れる明細は前日かそれ以前の時点でテータが上がってきているものだけが表示されているだけなので、今日使った分が今日のうちに表示されるなんてことは有りません。

0

nanaco/Edy/Suicaなど、早くにサービス開始した電子マネーは、オンライン明細がリアルタイムではありません。恐らく1日待てば反映されると思いますが、どうしても気になるならセブンイレブンATMで残高確認すれば、減ってるのが分かります。

2

nanacoの取引詳細は反映に少し時間がかかります。 レシートを貰ったのなら正常に支払えたと思いますよ。 しばらく経ったらまた見てみてください。

2人がナイス!しています