息子は3歳で4月から幼稚園に

ベストアンサー

0

待っているバス停が私達とその親子なので、話さないということができない状況です。 わたしは仲良く待っててもらえるのが理想なのです。 あの子と喋るなとかそんなことをいいたいのではないのです。 大人なら近付かないって選択ありますが、子供なので難しいですよね…

その他の回答(1件)

0

その女の子からしたら、その遊びが面白いと感じないから嫌だ!と思ってるかも。 邪険に言うのは、相手の気持ちを汲み取ってあげることができる年齢ではないからです。 追いかけ回されて、引っ張られて、女の子の気持ちを考えてあげると、どうすればいいか分かると思いますよ。

そんなに強く引っ張ったりしてるわけでもなく、しつこく追いかけ回してるわけでもなく、その子の側で遊びたいだけに私には見えます。 私にも娘がおりますが、 産まれる時に息子に 寂しい思いをさせないように何事にも気をつけて子育てしてきたつもりなので、息子が冷たくされたりする姿を見るだけで、胸が苦しいです。 親バカだと思います。 その子の母や父は全く注意もしないので、気にしてないんだと思います。 回答してくださったんですが、 わたしにはその女の子より息子が大事なので、わかりません。