これから家庭用エアコンを買うならば、どこのメーカーが良いですか?

エアコン、空調家電819閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

三菱電機は最下位のGVシリーズ以外はフラップが開いて吹き出し口の掃除がしやすいし、自動掃除機能付きのRシリーズ・Zシリーズはフラップが開くのに加えて自動掃除ユニットを丸ごとはずして水洗いできるのも利点です。 https://www.youtube.com/watch?v=19tUyEOkO1k

0

販売施工しております、冷房重視ならばダイキンですね 熱交換器の厚み屋大きさ コンプレッサーの大きさの違いで 当店6社くらいエアコン効き比べできますが やはりダントツダイキンです 価格で勝負という方多いかと思いますが やはり効き目も必要かと思っております それと万が一の故障の際の夏の繁忙期にも素早い対応が出来るのはダイキンです 部品供給も長いので 他社だと問答無用で交換ですが ダイキンなら修理できます その差も私はおすすめポイントです

8畳で価格comで最安値を見る限りは三菱、パナ、ダイキンの順なんですね。 三菱はRシリーズ、パナはex、ダイキンはFシリーズです。 急ぎではないので、繁忙期をずらしたほうが安くなりそうですがどの道値引きもダイキンは割合的にも、値引き後の価格は高いですよね? パナが思ったより高いので三菱かダイキンに絞ろうかと思いますが、三菱だとダイキンよりも部品保有期間が短いですか? 結局メーカー保証期間自体は三菱もダイキンも同じですし、ビックカメラで買うので長期保証で保証は同じとなると中国製?のダイキンより日本製の三菱の方が良い気もします。

1

ダイキンがベストですね。 とにかく効きが良い事と、トラブルが少ない。 さすが空調市場で世界トップの売上を持つ企業ですよ。 エアコン、空気清浄機は ダイキン が最高だと思います。 個人的には Panasonic も好きですが、実用性から ダイキン 選びますね。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました