キリスト教徒は言論の自由を認めていますか?

補足

統一教会の礼拝はまるで軍隊みたいです。文鮮明さんの写真の前で列を作って「ヤーなんとかなんとか、ヤー」と敬礼しています。

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

そもそも、統一教会はカルト宗教なだけで、キリスト教ではありません

0

愛とは? 平等 対等 公平であり、そのための《自由 意志=エバ=女性の象徴》を与えられた。 神の奴隷や ロボット 従属者としての象徴がアダム=男性。 神=アダム 男性 エバを創造した 瞬間 同時に・・・アダムにも《自由 意志》が発生したわけです。エバの誕生後に自由意志の概念が創造された。 ーーーーーーーーーー アダム 男 》》》 エバ 女性=旧約 聖書 ユダヤ 教 時代。 ーーーーーーーーーー アダム 男 = エバ 女 =新約 聖書 マリア イエス キリスト 教 時代。

誤りの是正です。 神=アダム 男性=神の分身。 しかし 実質 実体的には、 神(の従者) 》》》 アダム 男性。エバの誕生前は 神の相対者としての立場でしかなかったわけです。

0

統一教会は「なんちゃって…」なので… 回答として…反対意見を持つか?が疑問ですが… 主さんは、「大好き」な人が、主さんの顔色をうかがう事を望みますか? 意見交換して、同意してくれる方が良くない? 此の「意見交換」を「反論」ととるか?は有りますが… 神様は、お人形を「愛」したのではなく、意思持った「人」を愛したんです。

0

マタイによる福音書12章31~32節 「だから、言っておく。人が犯す罪や冒涜は、どんなものでも赦されるが、“霊”に対する冒涜は赦されない。人の子に言い逆らう者は赦される。しかし、聖霊に言い逆らう者は、この世でも後の世でも赦されることがない。」 人の子ってキリストのことね。当然牧師や、聖職者も含む。 じゃあ、聖霊に言い逆らうってどういうことか? 解釈はいろいろだけど、自分の良心に逆らって嘘八百をならべたり、悪いとわかっていて悪意ある主張をすることは、結局自分に返ってくるということじゃないかな。 だから、言論の自由を行使するのは結構だけど、自由には責任がある。自分の発言には責任を持たなきゃならない。そういうこと。

0

統一教会はとっくに使命を終えているので、今更です。 理解できない人が、問題なので。 今は家庭連合として、世界的な活動に移行しています。 教養の幅、器を大きくしたら良いと思います。