回答受付が終了しました

非常識だったでしょうか? コンビニでレトルトパウチのおでんを買いました。 店員さんに『カラシもらえますか?』って聞いたら、舌打ちされてカラシを投げるように渡されました。

コンビニ1,371閲覧

回答(20件)

1

店員さん人生上手くいってなさそうで可哀想

1人がナイス!しています

1

いいえ、店員の態度が良くないです。 クレーム入れても良いでしょう。 レトルトパウチに調理料?を要求するのはあなたの自由です。 要求に応じられないなら丁重にお断りするのが社会の正当な対応であり、舌打ちして投げるのは屑のすることです。

1人がナイス!しています

7

そういう時は「私が非常識なお願いをしたばかりに不機嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした」とはっきりと大きな声で言えば良いですよ。 っで「店長様にもお詫びしたいので、お取次をお願いします」、店長が来たら「私が非常識なお願いをしたばかりに不機嫌な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。本部の方にもお詫びしたいので、連絡先を教えてください」と良く聞こえるように言えば良いです。 店員も舌打ちして投げて渡すなら、断れば良いのにね。 常識・非常識はお店や人によって違うものです。非常識なお願いをされたのなら、きちんと理由を言えばいいでしょう。理由を言ってもゴネる客はいるでしょうけど、少なくとも主さんには伝わると思います。

7人がナイス!しています

12

元店員です。 調味料なども全て店の経費なので、管理厳しいとことは断られる可能性があります。 しかもサービス品なので利益はほぼ0です。 さらに近くに他の店舗が場合、その店舗にも迷惑がかかる可能性があります。 「あそこの店舗はくれたのに、ここはくれないの?」ってなるからです。 ぶっちゃけメリットは薄いです。 ですが、その件は接客自体にかなり問題がありそうですね。笑

12人がナイス!しています

10

個人的には質問者様に負があると思いました。 ホットスナックとか買ったときには付けてもらったりしますけど、、 もしかしてお弁当やカップラーメン、おにぎりなどを買った時にも「これをかけたら美味しいだろう。」と考えていつも調味料をお願いしていらっしゃるのですか?? 非常識だと思いますよ。 まぁでも接客業やってるからには相手もそれなりの態度で接してほしいですけどねぇ、、 基本も出来ないのに接客業を選んだ店員も悪いです。

10人がナイス!しています