こういった雰囲気の写真を撮れるようになりたいです。 スマホでは難しいですよね? この写真の場合、カメラやレンズの機種はなんだと思いますか? また、どのような設定なのでしょうか?

画像

デジタル一眼レフ | 写真、ビデオ134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧に説明、解説いただきありがとうございました! また気になる写真があったら質問させていただきたいです!

お礼日時:5/18 16:32

その他の回答(5件)

0

>なりたいです。 「相応のカメラやレンズを用意しました」だけでは無理です. 経験あってのことになります. その経験も、年間で7~10万枚程度の数量をこなすとしても、4~6年は 普通にかかるレベルになります. >スマホでは難しいですよね? いいえ. 光の当て方の工夫をすれば、何とかなります. >この写真の場合、カメラやレンズの機種はなんだと思いますか? わかりません. >どのような設定なのでしょうか? 三脚とスライダーを組み合わせでブリッジを作り、乗せたカメラを下に向 けて撮っているのだろうと. で、十分な被写界深度を確保できる絞り値に設定し、秒単位のシャッター 速度で撮影すると. という事で、そんなに簡単じゃないです.

0

写真をよーーくみると、 陰が2つ重なっているのがわかるでしょうか。 光源が2つ以上あります。 この構図を作るために、それぞれの陶器の陰の配置を計算して、 光源を置いています。 さらに被写体の全部に、フォーカスが合っています。 カメラとレンズは、 ボケない設定で、フォーカスが全部に合うようなものを選べばいいです。 ※スマホは、被写界深度が深いので、意外とこのような写真が得意です。

0

スマホで撮れると思いますよ。 ややこしい設定もおそらく必要なく、適当に器を並べ、構図を決めてシャッター押すだけです。