トイレの男性用小便器を撤去し、その場所に手洗い器を設置したいと考えております。

DIY | リフォーム384閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく説明していただいて、理解できました。 手順を説明していただきましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:5/25 20:30

その他の回答(6件)

0

アスベスト調べましたか? 規模に関係なくアスベスト含有を調べないと罰金ですよ。

1

塩ビ製VU継手の「偏芯ブッシング100×50」と、手洗い器専用ゴム継手の「アキレスジョイントAL50-32/38」を組み合わせて使えば接続できます。 偏芯ブッシングを床面の塩ビ管に差し込み、次にアキレスジョイントを差し込んで最後に排水ホースを接続します。

1人がナイス!しています

1

床いじれないなら φ100の持ち出しソケットとキャップでフタしてキャップにφ50の穴開けて防臭パッキン使って排水差し込んでは

1人がナイス!しています

1

質問の回答にはならないとは思われますが、通常は、ホームセンターなどの水回り専門のリフォーム工事業者にお願いするのがベストです。 排水溝などの簡単な修理ぐらいなら、ホームセンターで必要なパーツが入手できますが、もし、質問者様の工事ミスで、水漏れが発生してしまうと、かなりの損害が発生する可能性があります。 一番致命的なのは、たぶん、男性用小便器の処分だと思われます。 自治体によっては、一般の燃やせないゴミでは回収不可で、自分で最終処分場まで行って処分しないと駄目という可能性もありえます。 そのため、まずは、現状の写真を撮影して、寸法をメモされた上で、ホームセンターに行かれて相談されてください。 自分で工事ができるレベルであれば、必要なパーツを揃えて貰えるはずです。 ただ、古い住宅であると、事実上のリフォームぐらいの工事となるかも?

1人がナイス!しています

1

100パイの蓋に35mmの穴を空けるかも。 ピッタリ排水に被せてまわりをシリコンで固める。

1人がナイス!しています