転職するかどうか迷っています。アドバイスをください。 現在、30代の主婦です。 現在、正社員で雇用されており、10年以上勤めております。

補足

いまの会社について、有給は100%消化でき、1時間ごとの有給がとれます。 またフレックスタイムや、在宅勤務可能なため、時間の融通は聞くほうだと思います。 子供が小学校にあがるまでは時短勤務可能なため、残業などもありません。 いまの会社はボーナスが5か月程度でるため、迷います。

転職307閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 後半軸がぶれてしまいましたが、 今の会社で前向きに頑張ろうとおもいます。

その他の回答(12件)

0

30代で年収430万は恵まれてると思いますよ。 おまけに有休は完全消化な上に1時間ごとでも取れる。 時短勤務もできる(通勤に1時間ほどかかると書いておきながら在宅勤務可能という補足があるのがよくわかりませんが。月に数える程度でしか在宅勤務ができないということでしょうか?)。 残業などもない。 不満要素がどこにあるのかがわかりません。 人間関係が悪いとか仕事内容に不満があるとかならわかりますが、そうでもなさそうですし。 「年収があまりない」と言ってるのに「年収は下がるかもしれませんが」と反する願望出してますし。お金に困ってるのか疑わしくなります。 医療事務の仕事はわかりませんが、他の回答者さんの内容通りだと確実に今よりも待遇面が悪くなります。 仮に医療事務以外としても、今の会社より条件の良い会社は見つからない可能性が高いと思います。収入は増えても休日数が少なくなる、時間の融通が利きにくくなるなどどこかで悪くなります。(そのあたりは応募先の企業での面接で徹底的に確認した方が良いですが) 考えが甘いです。今の会社で働き続けた方が良いと思います。 どうしてもと言うのであれば、ご主人と相談した方がいいです。

0

専業主婦です。 20代のときに1年だけ正社員をしてから結婚した為、子どもが小学校低学年になった今、働こうと思って中々働けるものではないことに気づきました。パートも2つ程してみましたが、2つめの所は色んな年代の人がいて、メンタル的にキツかったです。 医療事務だと、学生はいないと思うのでまだいいと思いますが、若い子の方が先輩だったりすると、すごくやりづらいことになってしまうと思います。自分の方が経験値は高いのに後輩というのは、想像以上に気を遣いました。今役職につかれているなら、なおのことやりづらいと思われます。

0

私も子育てしながら通勤に1時間かかってます。大した事ありません。年収は、主様はかなり良く、今後も昇給有り、役職に就いているなら、その条件より良い職場は無いかもしれません。辞めない方が良いです。子育てしながらの収入は多いと助かります。減らさない方が良いです。

0

転職したい理由が ・年収があまりないから ・通勤に約1時間かかるから とありますが、 ・年収は下がるかも知れないが近くの病院の医療事務に転職したい→年収が問題で転職したいんじゃないの? ・在宅勤務可能で時間の融通はきく→在宅勤務にしたら通勤1時間問題は解決するのでは? 質問者さんが転職したい理由がよく分かりません。 質問者現職の条件はかなり良いものだと思いますし、「甘いですか?」と聞かれれば甘いと答えてしまいますね、、、。 もう一度、転職したい理由をはっきりさせた方が良いと思いますよ。 ちなみに医療事務に転職したら↓↓ ・医療事務だと正社員でも年収200万円台は普通。しかも昇給ほぼ無いかあっても微増、30代から医療事務未経験で入っても定年時600万は絶対に無い。今からなら定年時良くて300万台かと。ボーナスも5ヶ月分あるところは聞いたことが無い。 ・医療事務はそもそも正社員採用が少なく派遣やパートが多い。未就学児がいると正社員採用は難しい。しかも最初から時短勤務希望なら尚更正社員採用は困難かと。 ・有休の消化率は質問者さんの現職より確実に低い。100%とか1時間ごとでも使えるのは医療事務でも看護師や医師、薬剤師でも聞いたことが無い。 ・患者さんやご家族、スタッフなど人間関係はそれなりに大変。身体が辛かったり生活に不安があったり命の責任を負っていたりでみんなストレス多いので、癖が強くなっている場合もこれまた多い。 ・在宅勤務は絶対にできない。フレックスタイムも無理。前もって調整してシフト組んでもらうのは可能かも知れないがそれはフレックスタイムではないですしね。 夫さんともよく相談なさった方が良いと思いますよ。

0

医療事務って、こちらの知恵袋でもよく目にしますが、 ・経験者採用が優遇 ・未経験者を選択する場合、若い人優先 ・小さな子供がいる場合は厳しい ・結構、見た目重視 だと思います。 そして、給料はほとんど上がらないし、パート採用が多いのでボーナスなどもあるかどうか。 それらを、考慮したほうが良いと思います。