政治や経済、国際情勢に強い方に質問です。韓国の大統領はよく反日のカードを切ってきますが、韓国って自由主義の国なのでどちらかと言うと日米側ですよね?むしろ、周りは中国、北朝鮮、モンゴルとか社会主義ばっか

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

日米韓の3カ国で協力しましょうねっていうGSOMIAすら破棄する気満々なのが韓国です。 裏切る前提の奴が仲良くできるはずもない

0

今の韓国は日本より、民主主義ランキング一つ上だよ。 1人辺りのGDPもほんとに変わらない。 後、社会主義を勘違いされてる日本人が山ほど居ますが、社会民主主義と社会自由主義が今世界では主流です。 ヨーロッパ諸国の与党はほとんど、左派政党で、社会民主主義と社会自由主義です。 中国と北朝鮮は社会主義ではないです。 洗脳に近い物を受けてる日本人が大半なので仕方ないとは思いますが。 習近平思想と金正恩思想が国家理念なので、左、右とかない国です。 独裁体制は右、左問わずあります。 ロシアの事を社会主義国家だとか言う日本人もいるので、ビックリします。 進んでる国ほど中道左派と社会民主主義、社会自由主義になります。大きな政府で社会福祉を広めよりよくするって考え方なので。