回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/17 22:54

88回答

モンハンライズですが、上位が難しすぎます。

回答(8件)

0

クロオビシリーズ(下位) 発動スキル ・攻撃 ・耳栓 ・ひるみ軽減 ・体術 ・体力回復量UP 強み ・序盤ではスキルが実用的。 弱み ・防御力が低すぎる ・スロットが無い →装飾品が付けられず伸び代が皆無 →太刀必須の納刀術も無いよ →下位以降は用無しです まず、適当な上位防具を作りましょう。 初心者は防御力>スキルみたいな所もあるので、取り敢えず被弾しても死なない程度の防御力を確保してください。

0

無理して続ける必要無いと思います。 私は連れが上位になってから一人で25分もかかっているのをみて、凄く辛かったです。 一緒にやってもらって後悔しました。手も痛いと言っていました。 もっと楽しくて安くて長く続けられるゲームがたくさんあります。例えば、テラリアなんか、なんでも出来て楽しいですよ! モンハンはおんなじところを何十回も斬って、おんなじところを百発以上撃って、それでも倒れなかったりする、仕組みがおかしいゲームです。 早く止めるほどご自身の時間にとって有益です。ぜひご検討ください。

0

上位防具は作っていますか? 防具を強化していますか? 出発前にお団子を食べてますか? クエスト先でヒトダマドリを集めていますか? クロオビやギルドクロスはあくまで里クエまでの初心者救済防具です。 上位入って少ししたら、早めに上位防具を作った方がいいですよ。 私はイベントクエでさっさとベリオやナルガの防具を作ってしまいました。 ただ攻撃は痛いですし、その防具でマルチをやろうものなら煙たがれるので、そこは注意してください。

0

普通に上位の防具を作れば良いと思います。 モンハンはストーリー攻略時点ではクエストの難易度が一つ上がったら装備を見直した方が良いです。

0

だんご食べる、防具を強化する、防御アップ系の物を使う どれもやってるか、確認ですね。