ID非公開

2022/5/17 23:48

55回答

山口県阿武町の誤送金事故で、一番悪い人は誰ですか?

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

世の中には悪い人がいる 事を把握せず、公金を 適当に扱っている役人が 腹たちます。 (一番悪いのは持ち逃げした人 なのでしょうが) 役所はもっと批難され 反省してほしい。

その他の回答(4件)

0

メディアでは返還拒否した田口君が悪いとしてますが、あの人達は今後もテレビ出演させてもらいたいので善良人ぶって一般論をいってるだけ。 誤送金したのは新人らしいです。 従い、悪い人順に並べれば 町長含む新人の上司全員>新人>銀行の責任者>銀行の担当者>田口君 になります。 刑罰を受けるのは田口君とグルがいるならその人たち しかしあの間抜けな演出した町役場の人が失礼ながら悪いと思います。

1

言っちゃ悪いけど、現実としては誤送金した人>誤送金を防ぐ体制を構築しなかったこと>返さなかった人って感じだと思います。 感情論先行で考えてない人おおすぎます。

1人がナイス!しています

1
ID非公開

2022/5/18 0:19

法的には使い込んだ人でしょうが、 その前に議会が役所の人員削減をしたとか、人事でゴタゴタがあったとか、新人に公金を任せてチェックしなかった課長とか、 かなり問題を抱えていたみたいですね そっち側の責任を問うなら町長でしょうね! 議会の長にして役所の長 責任者は責任を取るために存在するんじゃないんですか

1人がナイス!しています