ID非公開

2022/5/18 2:49

66回答

亡くなった祖母の形見の指輪についてです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

間違いなくお祖母様の指輪ならどんなものであれ形見ですよ! 心配なのはそれが本当にお祖母様のものかどうかだと思います

1人がナイス!しています

2

逆に形見でないなら、何だと?? 誰かが、お祖母様の部屋に隠したとでも??? という事になっちゃいますよ! 紛れもない形見でしょう^^ お孫さんが見付けて、しかも気に入ってくれて、天国で喜んでいると思います(*´∀`*) 晩年の好みとは違っても、ずっと大切に持っていた指輪ですよね!要らなきゃ処分も出来た訳で。 これはもう想像の想像ですが、もしかしたらお祖母様も誰かから受け継いだのかもしれませんね。でもそれだってお祖母様の形見です!

2人がナイス!しています

4

?? お祖母様が持っていたものなら、どんなものでも 形見だと思いますよ。

4人がナイス!しています

4

そのシンプルで素敵な指輪は、若い頃の思い出を秘めているのかもしれません。形見として使わせてもらったらいいと思います。

4人がナイス!しています

7

お祖母様の持ち物を身につけることであなたがお祖母様を偲んであげられるなら、立派な形見です。

7人がナイス!しています