eパワーの場合は、加速は電気で、 走行は、60キロまでが余裕でカバーできる範囲なのですね!? じゃーマイルドハイブリッドで良くないでしょうか? いかがでしょうか?

補足

ありがとうございます。 一般にeパワーの場合は、時速100キロ走行に適していないようですね。 たとえば高速道路で東京から出雲大社へ行く場合は、 マイルドハイブリッドが良いと思いました。 すばり、スペーシアハイブリッド、かなー!? ありがとうございます。 eパワーの場合は、高速道路走行を余裕でカバーできないですね!? じゃー、高速道路もストレスなく走れる、 マイルドハイブリッドのほうが、 ずっと実用的じゃーないでしょうか? SKY様より、 ーートヨタのハイブリッドには勝てない。 ありがとうございます。 コスパで完全に勝っている、 マイルドハイブリッドで、 発進加速の3秒間をパワーモードにすれば、鬼に金棒!?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

eパワーの場合は、高速道路走行を余裕でカバーできないですね!? たとえば高速道路で東京から出雲大社へ行く場合は マイルドハイブリッドが良いと思いました すばり、スペーシアハイブリッド、かなー!? 高速道路もストレスなく走れる、 マイルドハイブリッド ずっと実用的? ーートヨタのハイブリッドには勝てない? コスパで完全に勝っている 発進加速の3秒間を自動パワーモードにすれば、鬼に金棒!?

その他の回答(6件)

0

e話はモーター走行でしょ。何?60キロまでって?60キロ越えたらガソリンだと思ってる? トヨタのハイブリッドなら分かるけど。 日産のエンジンは発電だけのエンジンでエンジン走行しないよ。 マイルドハイブリッドは出だしとかの補助(アシスト)だけです。 eパワーもマイルドハイブリッドも燃費悪いトヨタのハイブリッドには勝てない。

0

知人のほうが詳しいのじゃないんですかね。 その方面に詳しい知人がいるって前に言ってたし。

2

?全域電気でモーター駆動だが。マイルドハイブリッドもモーターで加速などしないしモーター走行もしない、加速時に数秒モーターがエンジンをアシストするだけ。

2人がナイス!しています

2

駆動が100%モーターなので、加速も高速もモーターのみで走ります。バッテリーが小型なので、残量が不足すると、発電のためにエンジンが回ります。エンジン走行はできません。電気自動車に小型のエンジンを載せてバッテリーを小さくした物です。 マイルドハイブリッドはエンジンがメイン駆動でモーターが補助、ブレーキをかける事で充電します。モーター走行はできません。 エンジンに小型のモーターを載せた物です。 ハイブリッドもエンジンメインですが、バッテリー走行もできます。その代わりエンジンもバッテリーもモーターも大きく重いです。

2人がナイス!しています

1

全域をモーター駆動するから、e-POWERの価値がある。

1人がナイス!しています