株初心者です。 申込日、約定日、受渡日、どの日の相場が受渡日に反映されますか? 申込日の相場が反映されると思っていたのですがちがいますか?

株式 | 資産運用、投資信託、NISA67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

その他の回答(4件)

1

約定日の基準価額が売り買いの金額になります。 申し込みした段階ではその基準価額は不明でいくらで取引されるかはわからない状態です。 午後3時までに売り買いの注文を出せば、国内向け投資のファンドは同じ日が約定日になりその夜には基準価額が決まります。海外向けは1日遅れです。

1人がナイス!しています

0

証券取引所での株式の取引は、その日に同じ値段で 「買い」と「売り」の注文が同時に同じ単元数ないと 売買が出来ないことがあります。 プライム市場に上場し毎日たくさん売買されている銘柄について 考えてみます。 ①「買い」と「売り」注文にはそれぞれ「成り行き注文」と「指値注文」の 2種類の方法があります。 ② 原則として「成り行き注文」はその日のうちに出来やすいので、 「申込日」=「約定日」になりやすいです。 ③ (※)A社株を500円で500株の買い=指値注文の場合には、 月曜日の前場前に 注文すると最大同じ週の金曜日までと 期間が設定できます。 2022年5月16日(月)の前場前に(※)で20日までと注文すると 5月16日には出来なくても、5月18日に売買が成立し「約定」します。 (※)=500円 X 500株= 250,000円+売買手数料が 約定した金額となり、上記の場合には5月20日までに 代金の支払いが必要となります。